滑中ブログ

職場体験学習1日目(1)

職場体験学習1日目。

体験場所へは、徒歩で向かう生徒、バスで向かう生徒、電車で向かう生徒、さまざまです。

生徒の表情からは、期待と不安がうかがえました。

普段とは違う環境の中で行う学習は、きっと良い体験になることでしょう。いってらっしゃい!

 

心ゆたかな体験学習プラス スタンツと朝の集い

30日(火)の夜、スタンツを行いました。

雨天の影響でキャンプファイヤーはできませんでしたが、室内でとても盛り上がりました。

1組はジェンガをみんなで楽しみました。

 

2組はクイズで楽しみました。クイズの前に劇を取り入れ、とても盛り上がっていました。

 

3組はソーランと大喜利で楽しみました。

 

31日(水)、朝の集いの様子です。みんな元気に活動してほしいと思います。

心ゆたかな体験学習プラス 1日目の様子

1年生の生徒全員が出席し、元気に体験学習場所に出発しました。

天候が心配されましたが、好天に恵まれました。

きっと、1年生の皆さんの気持ちが通じたのですね。

写真は出発式、現地での様子です。

2日間、元気に過ごしてほしいと思います。