2023年5月の記事一覧

職場体験学習1日目(3)

2年生の職場体験1日目も、そろそろ終盤。

仕事の手際の良さについて、お褒めの言葉をいただけた生徒もいたようです。

活動を行う表情は、皆充実感にあふれていました。

職場体験は、明日も続きます。

  

 

 

 

 

 

職場体験学習1日目(2)

2年生の、職場体験学習1日目の活動が始まりました。

充実した体験を行う生徒の様子を、一部ですがお届けします。

貴重な体験をさせていただけることに感謝の気持ちを持ち、この後の体験も頑張ります!

      

職場体験学習1日目(1)

職場体験学習1日目。

体験場所へは、徒歩で向かう生徒、バスで向かう生徒、電車で向かう生徒、さまざまです。

生徒の表情からは、期待と不安がうかがえました。

普段とは違う環境の中で行う学習は、きっと良い体験になることでしょう。いってらっしゃい!

 

心ゆたかな体験学習プラス スタンツと朝の集い

30日(火)の夜、スタンツを行いました。

雨天の影響でキャンプファイヤーはできませんでしたが、室内でとても盛り上がりました。

1組はジェンガをみんなで楽しみました。

 

2組はクイズで楽しみました。クイズの前に劇を取り入れ、とても盛り上がっていました。

 

3組はソーランと大喜利で楽しみました。

 

31日(水)、朝の集いの様子です。みんな元気に活動してほしいと思います。