2023年12月の記事一覧

第2回 人権どうするレクを開催しました(第1学年)

今日1年生が第2回の「人権どうするレク」を行いました。

2回目となる今回は、種目もルールも、タイムテーブルもすべて、実行委員を中心に生徒が行いました。

運動が得意でも、苦手でも全員で楽しめるものは何か、考える中で生徒の互いを思いやる意識を高めることができました。

短い時間ではありましたが、生徒の笑顔がはじける、よい時間になりました。

 

運営の学年生徒会(レクの模様を実況中)

レク

徐々にボールが増えていくドッヂボール

レクレクレク

なんでもバスケット(フルーツバスケットのようなゲーム)

レクレク

割り箸落とし

レク

レクレク

イベントの成功の陰には、実行委員の努力がありました。

おちた割り箸を拾う生徒

レク

前の種目をやっている間に、次の種目の準備を行う生徒

レク

時間を管理するタイマーと整えられたシューズ袋

レク